まず自分。次に他者。その先に取捨選択。
すっごく大切な話をします。心して読んで欲しいです。
今も昔も人間の本能はどんなに文明が進んでも変わらない、です。多分今後もです。
すっごく頭の良い人は別として、遺伝子レベルで子作りをするという本能は変わらないと思います。
動物の世界は人間も含めて、より優れた子孫を残そうとプログラミングされています。
それは男も女もです。
遺伝子レベルで変わらないのなら、何がお眼鏡に叶うか、それさえ研究すれば「モテ」は簡単だと思いますよね?
異性が本能的に何を求めているかを考えたらイイだけです。ホントにそれだけ。
ここで「非モテ」はこう言うんです。
「異性の考えていることが分からない。」
いやいやいや。その前にね…
異性に何を考えているか身を粉にして聞きまわった事、ある?
素敵な人に何とか近寄ってみようと努力した事、ある?
玉砕覚悟で挑んでみたこと、ある?
ないよね~。理解しようと行動した事すらないと。
何かが貴方の行動にブロックを掛けている訳ですよ。
そこを打破することが第一関門です。
私の経験で話すと「諦める。」のが事の起こりだった気がします。
自分を許したんです、こんな自分を。何日も何日も掛けて不甲斐ない自分を許していきました。
自分という生き物を肯定することにしたんですね。
他者からの肯定を期待したらいけません。自分しか肯定してあげる人はいません。
生まれとか育ちとか過去は関係ないんです。そこを問題の根幹として頼ろうとしたらダメなんです。
いま自分が変わろうとしている。「現状」が一番大切って事に気付くと割と楽になってきます。
まず肯定です。そのあと大転換が待ってるもんなんですが、後のお楽しみって事で。騙されたと思ってやってみてください。宗教チックだけどね。