【お見合いの始め方】前澤友作氏がお見合いを止めた理由

ブログ
決断が大切。不動心で始めましょう。
 

 

ZOZO前社長の前澤友作氏が「AbemaTV」のお見合い番組への出演を「個人的な理由」で取りやめると発表しました。

 

思い出したのかもしれませんw

 

「結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如」

 

何度も失敗しているのに、まだこの上で結婚をチラつかせたお付き合いをしようとしていたのですwww

 

「どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」と説明されておられますが、お察しします。

 

婚活パーティーには行けても、お見合いとなると真剣さが要求されます。

 

前澤氏のような方は困難ではないでしょうか。有名税という意味も含めて。

 

 

お見合いは「結婚を前提としたお付き合いが出来る人を探す方法」だと理解すること
 
 
結婚相談所に入会したから、必要書類を揃えて頂く事も一つのハードルなのですが、それも出来ない面倒クサイと言っている人に結婚生活そのものも難しいと言えます。
 
 
ここは「大人の社交場」です。
 
 
大人の振る舞いが出来る人しか入会が出来ません。
 
 
ですから、例えばですが社会的に成功されている人が真剣にお相手を見つけるのに、うちのようば場所を選ばれるのです。
 
 
職種は多種多様です。私も初めてお会いする職業の方ばかりです。この仕事を初めて良かったなと思う点でもあります。
 
 
お見合いは楽しいですよ。始めたら結構夢中になります。
 
 
うちの場合は間髪入れずお見合い相手をご紹介・お見合いに繋げますので、忙しいですww
 
 
勿論会員様のペースに合わせますが。
 
 
 
 
前澤氏のような「直前になって躊躇する」のは良くある話です。
 
 
結婚したいという強い願望がなくてはいけません。
 
 
そして強い願望が続けば必ずいいお相手を探すことが出来ると思います。
 
 
結婚が全てではありませんから無理してする事はないと思いますけど、孤独と添い遂げるのもかなりの覚悟が必要でしょう。
 
 
 
 
記憶力の欠如はままありますよ。そんなものです、男と女の話はね。
 
 

タイトルとURLをコピーしました