気を抜く場所は至るところに。
いきなり喧嘩腰かと勘違いされたら、それは不本意です。
今からこれを読んでくれている人にすっごく為になる事を伝えます。
実は、私は運が良いんです。
今日もそれを実感する出会いに遭遇しました。
実は子供がアトピーで最近の気温差と乾燥で手の疾患を発症しました。
2カ月ぐらい病院に行って薬貰って、処方された通りに処置していたのですが、一向に良くなる気配がない訳です。
思い悩んで、近所の薬局に行き、ネットで仕入れた情報を元にとある薬を探しておりました。
そんな私に声をかけてくれた女性はどうやら薬剤師さん?かな。販売士かもしれません。
「どうなさいました?」
『娘がカクカク云云…』
説明すると、
「これの事ですか?」とその女性が手を見せてくれたんです。
これや!
ドラッグストアで思わず声をあげてしまったのですが、その女性も同じ症状で悩み、今は落ち着いているそうなのであります。
困った時、救われている私。
暫く悩み相談をした私ですが不思議と心落ち着く事が出来、当初買おうと思っていたものは止めて、少し処方の違う薬を買う事になりました。
私が困ると、いつも突然救世主が現れて助けてくれたり、話を聞いてくれたり、時には期待以上の結果に終わって小躍りする事もあります。
本当に幸運で感謝しかありません。
いや、まて。
実は私だけでなく、人間はいつも誰かに助けて貰える状況なのではないか。
気付くか気付かないか、気付いてもらうか否か、たったその差なのではないか、そう今は思わずにはいられないのです。
それと。
私もそうだけど、人は誰かの役に立ちたいというボランティア精神があると言われる。
だからいつでも助けて貰っていいし、助けて貰う体勢づくりは必要だと思うわ。特に心ね。
ひた隠しにせず、恥ずかしがらず、遠慮せず、人の施しを受けたらいいんです。
私も今日は人の施しを受け、心を洗われました。
そうすると何故かラッキーが増えていく。なぜだ。怖いわ!
でも、そんな母の子なのだから、娘よ、ゼッタイ治るからね。心配しないでいい。